【勉強会レポ】Let's discuss issues from NHK「実践ビジネス英語」! 硬すぎず、柔らかすぎない勉強会を必要とする方に

この記事は約2分で読めます。

毎週土曜にやっている語学勉強会ですが、本日2017/8/19の「Let’s discuss issues from NHK「実践ビジネス英語」! 硬すぎず、柔らかすぎない勉強会を必要とする方に」の様子です。

なるべくイベントの実施レポを、と思ってるのと、最近英語勉強会の参加者が増えてきたので宣伝も兼ねて写真を、と思ったのですが
昨夜のコイバナイトイベントと同じ構図になっちゃったし、今日は参加者お二人帰られたあとで「あ、写真!」となりまして、なかなか難しいです^^;

本日の英語会も初めての方半分、いつもorよく来てくださる方半分と丁度いいバランスでした。人数が多いので2グループの分けての実施です。今週はラジオが夏休みで再放送週だったので、内容的にはイレギュラーでした。1つのテーブルはお盆ネタで盛り上がり(もちろん英語で)、もう一つのグループはテキスト後ろの”Our Magical World”をやってみたりしました。

この会は参加基準を設けてるので、参加しても大丈夫だろうか、とよくお問い合わせ頂きますが、心配な方は見学しつつ大丈夫そうだったら会話参加しますという形でも大丈夫です^。お待ちしてます。

毎週土曜日17時から2時間ほど。最新スケジュールとお申込みはこちらから:http://meetu.ps/c/2DhQF/mCt4s/f
 
ちなみに、この後19時からは初心者向けフランス語の音読会です。本日の参加者は3名、写真は取り忘れました。英語の会よりも少人数ですが、ひたすら音読を繰り返し、合間にフランス語学習の情報交換などしつつ楽しくやってます。ご興味ある方はぜひどうぞ。
ちなみに、
英語は毎週ラジオ放送と同じ回で勉強していますが、ストリーミングで一週遅れの放送を聞くことも出来ます。
NHKゴガク 実践ビジネス英語のページ
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/business2/
NHK 実践ビジネス英語のテキスト
http://www.fujisan.co.jp/product/1281679920/
アマゾンでも買えます。紙版とKindle版があります。
まず紙版。

キンドル版。

コメント

タイトルとURLをコピーしました