自分は良く知ってるけど他の人はあまり知­らないことを披露する会 vol.2【参加無料】

この記事は約3分で読めます。

自分では「良く知っていて、特別なことだとも思っていない」。でも、他の人から見たら「未知の世界で面白い!」という話を披露しあう会、第二回目です。
今回も面白そうなお話が揃ってます!
◆今回披露されるお話:
1.「マンションコンシェルジュの日常」 By Mika.I さん
マンションコンシェルジュの Mika.I さんプレゼンツ、”高級マンションフロントのイメージを、楽しく裏切る20分!”
面白過ぎる雑用に、入居者からの変わったリクエスト、ほっこりするご縁のお話など、6年半の日常を語ります。
2.「サウスダコタのインディアン(仮)」 By T. Akutsuさん
インディアンについてどれくらい知っていますか?きっとハリウッド映画で見かける位ですよね。でも実際のインディアンって、ハリウッドから見たイメージとはちょっと違うのです。サウスダコタ留学経験のあるT. Akutsuさんにインディアンについて語ってもらいます。
3.「カナダ移住計画」 by Noriaki さん
来年のカナダ移住を目指してちゃくちゃくと準備を進めるNoriakiさん。移住って出来るもの?どうやって?何をするの?興味ある人も多いかと思います。海外移住を夢みている方もずっと日本が良いわという方もどうぞ。
◆オーディエンスについて:
オーディエンス(観客)も話を聞いて終わり、ではありません。
話を聞いたあとにグループでディスカッションしたり、感想を発表頂いたり。とはいえ、そんな難しいことをする訳ではないので安心してお越しください。話を聞くだけでなく、周りの人と意見交換して自分自身も考え、披露する、ということをしたいと思っています。
◆こんな方にお勧め!
・毎日同じ生活でなんとなく閉塞感を感じている
・知らない世界を知りたい
・新しい人と知り合いたい
◆参加するとこんなメリットが!
・話を聞いて終わりではなく、自分で考え、自分の意見を話す機会があるので、充実感が得られます。
・知らない世界の話を聞いて、知見が広がります。自分の将来を変えるキッカケになるかも。
・新しい人達に出会えます。当店にお越しくださる方々は前向きで面白い経験をされている方が多いです。
◆前回のイベントの様子
登壇者の発表も、オーディエンスのディスカッションも非常に面白く、有益な会になりました。
前回のイベントレポートはこちら:http://wp.me/p69qyN-qY
◆日時:2017/10/19(木) 19-21時
◆料金:無料。ワンドリンクの注文をお願いします。
◆場所:Blue Baobab Africa
※ 11月、それ以降の登壇者も募集しています。話をしたい、しても良いという方はお知らせください。登壇者にはワンドリンクサービスあります。
◆会場、主催者情報
店舗アクセス:https://tomosu-lab.com/access-2
店舗Facebook:https://www.facebook.com/cafebarbluebaobab

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました