【イベントレポート】孤独な経営者のお悩みシェア会 vol.2

この記事は約2分で読めます。

2017/9/26 火曜夜、「孤独な経営者のお悩みシェア会」の第2回目を開催しました。
今回は日程を決めるのが遅くなり、告知が直前だったためか外部からの参加者はいらっしゃらず、オーガナイザー2人での開催となりました。(次回日程はもう決めたので、次回は外部の方参加くださいますように!)
まず、近況報告的な話から、動画・Youtubeでのビジネスに取り組もうとしているN氏の話。まだ下積み段階のようながら、何をどうやっているのか教えて頂きました。個人的にはやる意義というものが見えにくい仕事だなあとは思いましたが、それで収入につながるのであれば良いのでしょうね。人の仕事にまで意義を求めてはいけない。。
で、私もつい数日前から、これ動画に出来ないかな?と思っているアイディアがあり、それについて話してみました。「いいんじゃない!いいよ、それ!」と人を褒めるのが上手いN氏に褒められ、いい気分になってやる気が出ました笑。N氏に褒められに来る、という使い方も出来る会です(笑)
 
その後は、N氏のまだビジネスになっていないけど、手を付けだした案件について。どういう条件で進めるのが良いか、N氏と私で意見は異なり、まとまりそうにも無かったので、一ヶ月ずつでフェーズを切って条件変えてトライアルしてみる、という結論になりました。後はN氏が実行するのみ。これは次回のこの会で進捗を確認したいと思います。

画用紙はこんな感じで、一枚議事メモとして出来上がりました。
つい自分で全部書いてしまうので、次回は分担できたらな。
 
そして次回の日程ですが
2017/10/26 木曜夜です。詳細はこちらからどうぞ:
https://www.facebook.com/events/1483006738672709
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました