【イベントレポ】2017/12/22「クリぼっち集まれ★クリ­スマスがぼっちで寂しい­気分の方が集まる会♥」

この記事は約2分で読めます。

2017/12/22金曜夜のくりぼっち会、30人もの方々に参加頂きまして、
ぼっちとは程遠い賑やかさになりました。
事前の参加申し込みが36人にも達し、店のキャパがあるので申込み締切りさせていただきましたがWaiting Listも数人という盛況ぶり。
テーマトークやトランプなんて企画も考えてたのですが、
これだけ人数いるとあちこちで話盛り上がって企画どころではなく。
マイクロマネジメントは要らなかったようですw
初めてお店にいらっしゃる方々もたくさん、
一方で店の別イベントに参加頂いた方々の再会もあり。
「あ、この前あのイベントで会った!」なんて会話が交わされるのは、店の人間としては結構嬉しいです。

混み合う店内。
 
 

よくお越しくださるお客様方には「こんなに混んでるの見たことがない、、、いつもは2-3人なのにw」というお言葉も頂きました笑
ぼっちシリーズ、普段から「ぼっちのお喋り会」とか「ぼっちの塗り絵会」とかやっているのですが(そして普段は参加者は多くなく、参加者ゼロの回も多いのですが、、、)
「クリぼっち」というキーワードが皆さんに響いたのでしょうか。。
また、FacebookとMeetupでイベント告知していたのですが
Facebookでは申込みゼロ、Meetupではキャンセル待ち発生、というこの違い。
少しパーソナルな要素が入るイベントは、Facebookでは申込みにくい感じがあるのかもしれません。

さて、ぼっちシリーズは年末年始もイベント有りますのでぜひ。
東京タワーや増上寺あたりで年越ししましょうという、お店の外でのイベントもやりますよ。
どうぞお越しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました