1人読書会:「フランダースの帽子」長野まゆみ:嫌なら読まなきゃいいんだけど、うっかり読んじゃう作家

この記事は約1分で読めます。


謎解きのないトリックだったり、入れ子のストーリーだったり、
ほんとこういうの好きねーと貶しながら
もつい読んでしまうというw
登場人物の年齢が上がり、長野まゆみの話もうまく歳を重ねていると思う一方で、
不自然で違和感のある会話口調や、
またこんなんかというストーリー展開はなんだかな。
もう少し意味のある話が読みたい。読んだ後になにかを考えるものが読みたい。
というのを長野まゆみに求めるのが間違っているか。
読書メーターではレビューが皆さん好意的でびっくり。そういうのが好きな人がこの人の本を読むんだろうな。
Amazonでは”どうでも良い話”とレビューしている人がいて、
まさに。どうでも良い話。読んだところで得るものは無い。
でもねー、なんだかんだ言いつつも時々読んでしまう長野まゆみ。
なんでしょね、これは。
あと表紙の絵は良かった。ヨーロッパぽいと思ったけどアメリカの画家の様子。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました