【イベントレポート】2018/6/22「アラフォー&アラフィフクライシスに乾杯!の会 その3」

この記事は約2分で読めます。

2018/6/22(金)19時から「アラフォー&アラフィフクライシスに乾杯!の会 その3」を開催しました。
今回も直前に申し込みが増え、なんと参加者14人と盛況でした。
主催チームの私は店内には居つつも参加できなかったのですが、大盛り上がりの様子でした。
以下皆さんの感想です!
まずは主催チームのAさん。
「今回はなんと参加者14名! 男性も4名と増えてきました!!
参加理由は「この歳になると同年代の新しい知り合いができなくて」と
いろんな人と話したい!仕事以外のつきあいがほしい!という声が多かったように思います。
オトナの恋バナを披露してくれる人も複数いて、いろんな話題で盛り上がりました^^
とびかった話題のいくつかをご紹介します。
*アラフォーアラフィフのおしゃれ事情
ユニクロですませてて良いのかワタシ?と不安 でも昔みたいにショッピングを楽しめなくて。。。
*会社の人とのおつきあい
非正規が多い、入れ替わりが早い、なんとなくライバル?
プライベートのつきあいがなくてSNS交換も断ってしまった・・・
*うちこめるものがほしい
アイドルのおっかけでも、なにかに夢中になりたい!
趣味をはじめたい。欲をいえば素敵な出会いのありそうな趣味♪
*一人暮らしの不安
自分がもし自宅でなにかあったらどうなるの???
*オトナの恋バナ
ネット婚活、離婚、イケナイ恋の話など、詳しくはここでは秘密です
みんな「なんとなく不安」を抱えてるんだけど、 日々をより楽しく過ごしたいというポジティブさもあって
アラフォー&アラフィフの共通点かな~って感じました。
今回は仕事の話、親のことなどはあまり話にでませんでした。
メンバーも毎回違うので次回はどんなトピックがでるのか楽しみです。」
参加者Eさん
「初めて参加させていただきました。
行くまでは緊張していましたが、すごく話しやすい雰囲気で、リラックスして話ができました。
私が気になっていたこと(服装のこと)も聞いていただき、
「わかる」とか「私も」と共感をいただけると、気になっているのは私だけじゃないんだと思いました。
そこから服装コーディネートのイベントが生まれそうで、楽しみです。
他にも恋バナ、出会い、シェアハウスのことなどで会話が盛り上がりました。
是非次回も都合がつく限り参加させていただきたいと思います。
このようなイベントを企画していただきありがとうございました。」
 
嬉しい感想です。ここからまた楽しい企画が生まれると楽しいですね~。
来月も開催予定です。日程確定次第またご案内しますので
リピーターの方も初めての方もぜひどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました