2018/8/4(土)14時「ユニクロ、GUだけでもイケてる!実践・カラーコーディネート術」

この記事は約2分で読めます。

珍しくオシャレイベントです!夏は女子力アップで行きましょう!
 

毎日の洋服選びやお買い物で、こんなことはありませんか?
・着痩せすると思って毎日黒ばかり着ているけど…
→本当に効果あるのか微妙…しかも黒が特別に好きなわけでないし。
・キレイな色!と思って買ったけど、あれ?手持ちの服とどう合わせればいいの?
→またタンスの肥やしを増やしてしまった…
・失敗したくない!と無難な色を選んでたら、手持ちが黒・グレー・ベージュだらけ
→あれ、なんか私って地味?!
・流行りを取り入れたい、けど高い服で冒険はできない…
→ユニクロとかファストファッションでどうにか見栄えよくならないかな?
大丈夫!「色選び」のコツをつかめば、なんとかなります!!\(^o^)/
ファッションは3つの要素で決まると言われています。
①素材 ②形 ③色
①の素材や、②の形(デザイン)は、今やどんなに安いファストファッションブランドでもその年のトレンドを取り入れて出していますから、私達は店頭に出ているものをただ選べばいいのです。
問題は、③の「色」。
「どの色を、どう組み合わせて使うか」を工夫すれば良いのです! カラーコーディネートと言っても、何も難しくありません。
高い服も必要ありません! 今回は、色のちょっとした工夫で着痩せして、おしゃれに見えるコツをお教えします。
まずは「色」を変えて、プチプラで賢くおしゃれさんになりましょう!
◆日時:8/4(土)14:00 – 16:00
はじめは1時間ほどの講義形式、その後フリーで質問タイム(途中退場は自由)
◆場所:Blue Baobab Africa ブルーバオバブ アフリカ
◆参加費:500円+1ドリンクのオーダーをお願いします
(参加者にはコツをまとめた用紙をお配りします♪)
◆対象:女性の方
◆お申込み
Facebook https://www.facebook.com/events/1986882204695521/
Meetup http://meetu.ps/e/FyKxM/mCt4s/f
もしくはお問い合わせページよりどうぞ。

☆★講師プロフィール★☆
<< ERICA エリカ >> OA機器やITのインストラクターを経て、カラースクール講師を目指す。
色彩業界の先駆となるカラースクールにて、カラーコーディネータプロ養成講座を修了、プレ講師として活躍。
目に見えるモノの全てに関わる「色」の様々な効果や色彩理論を、わかりやすく実践的な内容に置き換えて、身近な生活に活かすべく広める活動を開始。
趣味は色の知識を生かして100均のパーツを使ったネイルを自作すること。
A・F・T 1級 色彩コーディネーター J-color 色彩活用ライフケアカラー検定1級
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました