【イベントレポート】2018/8/17「アラフォー&アラフィフクライシスに乾杯!の会 その5」◆男子トーク炸裂

この記事は約3分で読めます。

2018/8/17 金曜夜、お盆休みの方も多いと思われる夏の夜に、「アラフォー&アラフィフクライシスに乾杯!の会 その5」を開催しました。
おかげ様でもう5回目!
今回も楽しく過ごしました。

写真は「本当にクライシスな人」札を持ったオーガナイザーSngさん。
参加くださった方の感想から。
「場の雰囲気、友達、会話、まるで映画のようです。楽しい!」
「今日も楽しく過ごせました。来月も参加したいと思います」
「すご〜く楽しかったです。職場だったらあんな風には話せないですね」
そしてオーガナイザーの1人、Akiさんのレポートです。
—————-
アラフォー&アラフィフクライシスに乾杯!の会 その5、
18名の参加者でにぎやかに開催しました。
今回はなんと参加者の半分が男性でした!
第1回、第2回はほぼ女子会でしたが、毎回ちょっとずつ男性が増えてます。
男性も「同世代と話したい」「みんなどうなの?」って、参加動機は女性と同じかんじです。
今回もグループトーク×3ラウンドで、いろんな人との交流を楽しみました。

最初のグルーピングは「本当にクライシスな人」「チョット クライシスな人」「あまりクライシスではない人」の
3グループに分かれて着席。今回は「本当にクライシスな人」グループが多かったです。
第1ラウンドは自己紹介や参加動機、お盆のハナシなど軽くスタートしたつもりが、
「実は仕事辞めたんです」など早々にクライシスをオープンにする人も。
第2ラウンドはそれぞれのクライシスをシェア、最終ラウンドは前回好評だった「男子トーク」「女子トーク」。
男子トークは「転職決まったけどブラックかも?」「結婚願望がないけどみんなはどうなの?」
という話で盛り上がったようです。会の終了後も「結婚願望」周辺ネタで男子トークがとまりませんでした。
(男子8人のホンネに近いあれこれ。横で聞いててとっても興味深かったです^^)
他に仕事、会社、転職、離婚、婚活、介護、趣味、投資などいろんなハナシが飛び交い、あっというまの2時間でした。
そして皆さん「普段会えない人といろんな話ができて楽しかった」「同世代とざっくばらんに話せた」
「来月も参加します!」など楽しんでくれた様子。もちろん私もおかげでスッキリ。
毎回参加者の半分以上がお店にくるのも、イベント参加もはじめてのおひとり参加です。
気になる方はぜひご一緒に「クライシスに乾杯!」しましょう!

————————–
オーガナイザーSngさんのコメント「23時まで白熱してましたよね、男子トーク。」

そうなんです、今回は男性が熱かったです。
過去4回の会では女性参加者が過半数で、「やっぱり女性は話好きなんだなー」なんてステレオタイプに考えてましたが
今回は男性の方が多めという驚きの展開。
男性陣は会が終わった後も閉店時間まで議論が白熱してました。
もう閉店時間ですー、というお知らせに「えええー!もうーーー!?」というブーイングも発生(笑)
次回は9月に開催予定です。日程が決まったらお知らせしますので
また楽しく過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました