2019/2/13(水)19時半「Harvard Business Reviewの人気記事を読む【英語で★】◆Check out Harvard Business Review◆」

この記事は約2分で読めます。

Harvard Business Review(英語)https://hbr.org/most-popular
の人気記事を読んで一緒に勉強しましょう!

いま Harvard Business Review で何が話題になっているのか?
最近の経営学は経済学中心から、心理学(脳科学)、社会学(ネットワーク理論)などに広がりを見せており、興味深いです。
英語でHBRの記事を読み、英語力と情報力をアップさせましょう!
◆イベントの流れ
– 順番に読んで日本語に訳してみます。
– 1回で1つの記事を読みます。
– 難しい等の理由で3回(目安)までパスOK
目標は
– 一文ずつ丁寧に読んでいく
– 記事を一本か60分でタイムアップ
– 1人学習だと飛ばしてしまうような専門用語もしっかり訳す
難しいときはお互いフォローし合いましょう。
記事選びと司会はファシリテーターが行います。
◆英語のレベルなど
– 参加する方の英語のレベルは問いませんが、難しい場合は無理なくがんばりましょう。
対象の記事は事前に発表しますので、予習をしてくるのも良いかもしれません。
– マネジメントの知識は無くて大丈夫です。
※ 無料のHBRメンバー登録で月に6記事だけ読めるようです。
この辺りをどうするかは、試行錯誤しながら調整していく予定です。ご了承ください。
◆持ち物
スマホでもタブレットでもPCでも、なにかネットにつないでサイトが見れるものをお持ちください。Wifiは店にあります。
◆参加費
なし。カフェでワンドリンクオーダーのみお願いします。
◆アクセス:https://tomosu-lab.com/access-2
入り口が分からないという方が多いので、↑ご覧ください。
◆2週に1回くらいの開催目標です。一回完結方式。
◆最小開催人数2名

コメント

タイトルとURLをコピーしました