44歳の大統領候補「セネガル大統領選の最年少候補Ousmane Sonko 」◆今日のアフリカ記事

この記事は約2分で読めます。


セネガルの大統領選、若い候補者は44歳!政界では若いんでしょうね。
顔が見切れてる写真ですけど。
CFAフランって西アフリカ通貨だから便利そうに思いますけど、
フランスの影響があるから嫌なのでしょうか。フランスから通貨を買わされてるってセネガル人が言っていた気もするな。
セネガル大統領選の最年少候補オウスメン サンコ Ousmane Sonko
セネガルの大統領選は2月24日に行われる。現職大統領のマッキー サル含め5人の候補が競っている。
オウスメン サンコ Ousmane Sonkoは最年少候補で、44歳になる彼は前・税務官で希望の星とされている。
「大統領になったら、エミル バディアン橋の再建設をしたい。
ジョーラ船のような悲劇を2度と起こしたくない」とダカールで語った。
2016年に役所を辞め、政治に舵を切った。学問の世界と国内地域では彼は有力な候補者だ。
「彼はセネガルの希望であるだけでなく、若い層の希望だ。
よく言われるように、政治はサンコが現れる前と、サンコ後として語られる」
強い支持基盤と共にサンコはセネガル政界に現れた。
CFAフランの使用中止と透明性と結束力のある新たな統治機構を主張する。
財政困難のため、大統領選キャンペーンでは参加型資金調達をしている。
Meet Senegal’s youngest presidential candidate, Ousmane Sonko
http://www.africanews.com/2019/02/18/meet-senegal-s-youngest-presidential-candidate-ousmane-sonko/
#海外
#ニュース
#アフリカ
#国際情勢
#セネガル
#アフリカニュース
#国際ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました